読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

Huluで冬のルパン祭りやってたので、オススメ作品のご紹介!

スポンサーリンク

 

こんばんわ、アサイヒロタダです。

僕は家にいるときは時間があると大抵Huluを見て過ごしています。

最近の楽しみは毎週更新されている 新TVシリーズ「ルパン三世なんですが、毎週見ているせいかHuluがオススメしてくる作品の多くの割合をルパンシリーズが占めるようになってきました。笑

Huluさん分かってらっしゃる。

カリオストロ等の劇場版だけでなくて、金曜ロードショーでやっていたようなテレビスペシャル版もかなりラインナップが豊富で素敵な感じです。

さらに自動再生を有効にしているので、ルパンのTVスペシャルを見終わると他のシリーズが勝手に始まります笑

(うっかりしていると夜遅くなることもあるので自動再生は要注意です。普通に寝不足になる可能性大です)


どれだけラインナップがあるのかなーと思って、Huluのページを見てみると「HULU冬のルパン祭り」なる特集ページまで組まれていました笑

 

www.hulu.jp

 

名前は「ヤマ〇〇春のパ〇祭り」みたいですが、このページが一覧でまとまってたのでシェアしたいと思います。

結構懐かしいものから、比較的新しい作品まで揃っているなという印象です。日テレさん配下なので、金曜ロードショーとかのオリジナルコンテンツは使いやすいのでしょうか。ファンには嬉しい限りです。

年末年始でテレビも特番だらけで見るものがない~的な方向けに、個人的にオススメの作品を数点紹介したいと思います!!!(独断と偏見に満ちている点お許しください)

 

ルパン三世 アルカトラズ コネクション

サンフランシスコ沖に浮かぶカジノ船から大金を奪おうと、船に乗り込むルパン・次元・不二子・五ェ門の4人。だがルパンからの予告状をもとに現れた銭形警部の活躍によって計画は失敗する。しかし、ルパンの本当の狙いは別にあったのだ…。莫大な金塊と共にサンフランシスコ沖に沈んだ船、ヤンキー・スレード号に隠された20世紀最大の謎、ケネディ大統領暗殺の真実にルパンが迫る。

www.hulu.jp

 

ルパン三世 1$マネーウォーズ
ニューヨークのオークション会場でルパンが狙うのは、わずか1カラットにも満たない安物の指輪だった。だが、指輪を得たのはバンク・オブ・ワールド頭取シンシア。 指輪には手にしたものを「世界の王」にするという『幸運のブローチ』の行方の在処が記されていた。ルパンは歌姫サンディにそれを贈ろうとしていたのだが、 指輪の争奪戦の最中、敵の銃弾に倒れてしまう。ルパンは本当に死んでしまったのか? 権力者の手を渡り歩き、巨大な権力をもたらしてきたというブローチをめぐり、世界を巻き込んだマネーウォーズが始まる!

www.hulu.jp

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
それはルパンたちが出会う前。ダイアモンドよりも固い金属を造れる錬金術の書をめぐって、争奪 戦が繰り広げられた。マフィア、謎の美女、サムライ、ガンマン、そして大泥棒。後に仲間となるルパンたちはどう出会ったのか? 錯綜する思いを胸に、それぞれが辿り着いた場所とは!?
ルパン三世 ルパン暗殺指令
銭形がルパン捜査を解任され、元雇兵のキース・ヘイトンが後任となった。一方ルパンは今度の標的を密売企業ショットシェルの貯蔵金に決定。接触するためにはロシア の原潜イワノフとその操縦にロシアの核物理学者カレン女史が必要だった。ショットシェルから彼女を助け出すがカレンは過去に次元と因縁があった。そんな中 ショットシェルのボス、ジョン・クローズからイワノフへ入電。ジョンの目的は世界規模の戦争を起こさせ、利潤を得ることにあった。その頃、実はジョンの秘 密社員であるキースの魔手が、別地にいる五ェ門たちへ迫っていた…!

 

男の子が大好きなアクションシーン大目で、かっこいいルパンが見れて、大人も楽しめる作品を選んでみました。テレビスペシャル作品なら90分くらいなので、さくっと見れちゃうかと思います。もし興味があるものがあったら見てみて下さい!! 私も最近1日1本くらいのペースで見返しました笑

ルパンファンが少しでも増えれば嬉しい限りです。

新TVシリーズ「ルパン三世も相当面白いので、是非見てみて下さい!

www.hulu.jp