アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

新年の抱負の変更。ブログ継続からブログの毎日更新へ。

スポンサーリンク

こんばんわ。アサイヒロタダです。

 

新年も明けて1日が過ぎました。

皆様は新年の目標や抱負を設定されましたでしょうか。

 

私は早速ですが、目標を修正したいと思います。。。笑

 

先日、新年明けましての記事にて新年の抱負を数個挙げさせて頂いたのですが、その内の一つに下記のようなものがありました。

 

asai-hirotada.hatenablog.com

 

本ブログの継続

 

この目標をちょっと1日寝かして考えてみましたが、少し具体性に欠けているなと感じました。基準も曖昧で、達成条件が明確ではないかなとも思います。

そのため、以下のように目標を変更させて頂くことにしました!

 

ブログを月合計で計1日1記事以上となるように更新する!

 

うん。やっぱり目標は具体的な方が、やりがいがありますね!笑

継続だけですと「何ヶ月か更新を忘れて、また書き始める」というのを繰り返しても達成しているとも言えてしまいますし。。。

折角始めたブログですので、楽しみながらも自分に厳しくいきたいと思います。

 

この目標は下記のエントリを見て、修正することに決めました!

midori32.hatenablog.com

みどりさん、ありがとうございます!!!!

目標を「ブログを毎日更新する」ではなく、「月合計で計1日1記事以上となるように更新する! 」としたのも、上記の記事を参考にさせて頂きました。

 

更新できない日は、別日で補う形で進めていきたいです。

 

f:id:asai_hirotada:20160102004729j:plain

後から自分のモチベーションに繋げたいので、現状の継続日数もメモ代わりに貼ってみました。既にブログ作成日から本日までの間に1日休んでしまったので、継続日数が3日になっています。これをどれだけ伸ばせるかを当面の目標としようかと思います。

 

新年もスタートしたばかりの時点で、このように具体的な形で目標を変更できて良かったです。ゴールと手段が明確になったので、今後どうやって進めていこうかのイメージが少し持てた気がします笑

 

「継続は力なり」という言葉を信じて、これから再スタートです!

 

よろしくお願いします!

 

--------------------

過去投稿の目標の記載も修正しておきたいと思います。