アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

中学時代の同級生と10年ぶりくらいに再会してきた話

スポンサーリンク

こんばんわ、アサイヒロタダです。

 

f:id:asai_hirotada:20160220193024p:plain

 

ちょっと雑記です。思うままにつらつら書いていきたいと思います。

あんまオチは無いので悪しからず・・・

 

数日前、久しぶりに旧友と再会してきた。

 

きっかけは年末ころのこんなLINE通知。

〇〇さんがLINEを始めました」的な。「電話番号で追加されました」だったかもしれないが、詳しくは覚えていない。

 

その旧友氏は中学時代の友人だった。今思い出すと昔は結構遊んでた仲だったが、卒業してからほとんどめっきり会わなくなっていた。特に理由はないのだが、気づいたら会わなくなっていた。お互いの引越しも影響していたのだろう。

 

皆さんもこういう友人いたりしますか? 特別仲が悪かった訳ではない。むしろ仲が良かったけど、なんとなく長い時間会っていない。そんな友人です。

 

ここだけの話だが、自分は昔の知り合いとはあまり会いたくないタイプで、同窓会の話が来ても、予定があるといって断るタイプ。特に理由は無い。理由が無いから会いたくなかったのかもしれないw

 

そもそも、近況が知りたいような昔からの友人、会いたい友人とは今でも結構会っていたりする。今会いたい人とは会っているので、小学校や中学校の同窓会に特別な魅力は感じなかった。しばらく会っていないし、卒業後各々成長しているので別々の価値観を持っているだろうし、話も合う気がしない。普段遊んでるメンバーで充分楽しんでいるので満足していた。都心の生活で心が汚れてしまった自分は宗教とかマルチ商法に誘われたりするのだろうと要らん心配をしたりもしてた笑

 

それに多分、昔のテンションで会話するのが、なんとなく嫌なのだろう。うん、多分これな気がする。ほんと、なんとなくですw (伝われば嬉しい)

 

そんなこんなで、ずっと会ってなかった旧友氏。正直なところ、LINEの通知で久しぶりに名前を見た。もしかしたら忘れていたのかもしれない。それでも一度名前を見たら、昔色々遊んだなーと色々思い出して、久しぶりに話してみたくなった。いきなり連絡するのもどうかと思い、機会を伺っていたところ、お正月の到来。

 

あけおめ!!!!!

 

これは魔法の言葉だと思う。少なくとも長い間やり取りをしてなくて話題に困っていた自分には魔法のフレーズで、気楽に話しかけることができた。

 

LINEが帰ってきて、数回やり取りすると「久しぶりに飯でも」と。実にスピーディーな展開である。こんなスムーズに行くものかと。これならば、長らく連絡を取っていなかった女友達に連絡をとった方がより幸せになれたのではと思うほどだった。

 

来る当日、駅前で待ち合わせ。正直、凄い緊張。知らない奴が立ってたらどうしようとまで思った。ちょっとパニくってたのかもしれない。

 

でも駅前に立っていた友人には直ぐ気づくことができ、「久しぶり! 元気?」の一言で昔に戻った気がした。10年分も話題があったのだから当たり前かもですが、話はけっこう盛り上がった笑

 

ほんと、無駄な緊張だったなとw

 

時間はあっという間に過ぎ、お会計。とても良い会だったと思う。積もる話もできた。LINEで通知が来なかったら、このような機会はなかったと思うと面白いものである。

 

LINEさんありがとうw

 

で、今回思ったことが、昔仲良かった友人と会うのは結構面白いなということ。会社などで新しい出会いがあって、イワユル会社付き合いが増えてきた人にこそオススメしたい。会社の付き合いって何となく打算的になりがちというか、素を出し切れないこともあるのかなと。ちょっと同窓会とかをしたがる人の気持ちが分かったアサイでした

 

でも多分、同窓会にはしばらく顔を出さないと思うw
(5人くらいの集まりなら行くかもしれない)

 

あけおめことよろパワーで連絡できるのも、1月までだと思うので、久しぶりに会ってみたい友人が頭に思い浮かんだ人は。思い切って連絡してみては如何でしょーか。

 

あけおめ!久しぶり!元気?でいいと思いますw 
(※自己責任でお願いします!)

 

以上です~!!!

 

PS. 変な勧誘に遭わないことを祈っています。笑

 

 

少年時代

少年時代