
アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

教育には良くないけど面白いコメディ映画5選

スポンサーリンク

(2016年1月26日更新)

 

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

皆様はコメディ映画っていうと、何が思い浮かぶでしょうか。

有名どころだとホームアローンとか、最近だとTedとか、ハングオーバーとかでしょうか。

 

ホームアローンとかだと、家族で楽しみながら見れるホームコメディって感じですね。

 

ああいう少し心暖まるコメディも好きなんですが、個人的には少しブラックな大人向けコメディ映画のが好きだったりします。上で挙げているTedとかハングオーバーが比較的ブラック寄りですよね。

 

本記事は、そういう少しブラックな笑いというか、教育にあまり宜しくないようなコメディ映画が好きな方向けの記事となっていますw

 

個人的にオススメなコメディ映画を5つチョイスしてみました。比較的最近の作品から選んでみたつもりです。洋画ばっかりじゃないか!と思う方もいるかもしれませんが、こればっかりは趣味です許して下さいw

 

ベスト10とかだと「そんなに見ねーよ!」って人もいると思ったので5選です。ランキングにしてないのは全部好きだからってことで ♪

 

さっそくいきましょう!一つ目です。

 

なんちゃって家族
なんちゃって家族 (字幕版)

なんちゃって家族 (字幕版)

 

 

最近の一押し。なんちゃって家族です。

ストーリーを細かく紹介したいんですが、NGワードばかりでちょっとグーグルさんから怒られそうなので、Youtubeから映像を予告編を持ってきましたw

 

 

まず、言えるのは、

 

絶対に家族で見ないで欲しい!

 

ということですw

 

多分気まずくなる瞬間がいくつかあります。

 

簡単なあらすじは、「運び屋をやることになった主人公が、アメリカの国境を越えるためにアットホームな家族を演じてキャンピングカーで国境を越えようとする」そんなお話です。(詳細はYoutubeの予告編をどうぞ)

 

もうね。ストーリーが全てが斬新です。

キャンピングカーで行けば大丈夫だろうという発想。

 

素敵です!!

 

ちゃんと丁寧に複線も回収していくあたりも秀逸。

馬鹿馬鹿しいだけでなく、ちゃんと細かくストーリーが考えられているので飽きずに見れます。

 

童貞ボーイのケニー君が体当たりの演技で全身から童貞感を滲み出しているので要チェックです。

 

-------------------

意外と文字数いったので、だんだん巻きでいきたいと思います。もう少しお付き合い下さいw

-------------------

 

 

モンスター上司
モンスター上司 (字幕版)

モンスター上司 (字幕版)

 

 

 

この映画は全ての社会人に見てもらいたい。特に会社の上司に不満を持っている方にはオススメですw 上司から嫌がらせ(パワハラ、セクハラ、バカハラ(?))を受けている主人公たち3人組が上司に復讐をしてやろうと、ある計画を実行に移します!!

 

自分と照らし合わせてみると、面白いかもしれませんw

 

上司役のキャストが豪華なところも見所ですー。

 

 

21オーバー 最初の二日酔い
21オーバー 最初の二日酔い (字幕版)

21オーバー 最初の二日酔い (字幕版)

 

 

 

世間で二日酔いのコメディ映画と言えば、ハングオーバーになるかもしれませんがコッチもお勧めです!!!

 

スタンフォード大学の医学生であるジェフは、将来を左右する大切な面談を翌日に控えていた。そんなとき、高校時代の悪友2人が、21歳の誕生日という人生 の門出を祝いにわざわざやってきた。とりあえず軽く一杯ということに。もちろん、一杯だけが本当に一杯で終わったためしなど、人類の歴史上一度も無く、3人の祝杯は、どんどんとエスカレートし始め、ジェフは完全に泥酔してしまう。それでも、店を変えながら飲み続ける3人は、いくつものパー ティーに紛れ込み、問題を起こし、その混沌はすでに制御不能に陥っていた!!夜も更け、泥酔のジェフを家に返そうとするが、全く見覚えのない場所にいた! 面談の時間が迫る中、無事ジェフを家に送る届けることが出来るのか?

 

 

 

イエスマン "YES"は人生のパスワード
イエスマン

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

 

 

コメディ映画とえば、やっぱりこの人。ジム・キャリー

全ての質問にYESと答えたら人間はどうなるのか?という役回りをテンション高めに演じています。ちょっといい話でもありますw 感動も少ししたいなーという人はコチラをどうぞ!

 

 

 

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (字幕版)
 

 

最後はトロピック・サンダーです。この映画は色々ひどいw

戦争映画を撮影している俳優たちが、気づかぬうちに本当の戦争に巻き込まれていたというストーリー。

ちょっとグロもあるので、苦手な方は避けるのをオススメします!!!

戦争映画とかハリウッド映画を皮肉りつつ、パロディ的に進むんだけど、ちゃんと作られてて痛快アクションコメディです。

 

ベン・スティラージャック・ブラックロバート・ダウニー・Jrとキャストも結構豪華です。ミッションインポッシブルなあの方も・・・w

 

 ※海外版の予告編です

 

以上です!

 

 

全体的にハチャメチャな映画を選んで見ました。お子さんがいらっしゃる方は教育上宜しくないと思いますので、見つからないように視聴されることオススメします!!!笑