読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

ふるさと納税で「ニンテンドー3DS LL」を手に入れたので、ポケモン買ってきました

ブログ
スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

今日は日記的なサムシングです。

 

つい先日、ひょんなことから3DSを手に入れましたが、

 

asai-hirotada.hatenablog.com

 

手に入れてからずっと悩んでいたのが、何のソフト買おうかな~ってことw

普通やりたいソフトがあって、ハード買うもんだと思うんですが、今回はちょっと状況が異なります。

 

ふるさと納税やりたいけど、お肉野菜食材系は料理しないから要らないなーと思って家電エリアを物色していたら、たまたま3DSを見つけた。というのが経緯ですww

 

せっかくGETしたなら楽しみたい!!!!

子供のころは結構ソフト買って毎日ゲームやって親に怒られたりしていたのですが、あのころの熱意はどこかに置いてきてしまったようで。。。今はどんなソフトがあるのかも分かりませんw

 

そこで、最近発売したオススメのソフトを検索してみる。

モンスターハンタークロス」がヤハリ流行っているようですね。でもモンハンは未だかつて一度もやったことない!!! ちょっと今更敷居が高いのではとビビッてしまうw

 

これは僕の勝手なイメージですけど、みんなで集まってやらないと攻略できないイメージがあります。僕は家で一人でゲームを楽しみたいタイプなので、おそらく向かないだろうなーと。(同様な理由でオンラインゲームも苦手ですw)

 

他にも色々なソフトがあったけど、正直やってみないことには分からんものですw(多分モンハンもやったらハマるんでしょう。)

 

そこで、ちょっと「安定して面白いもの」をやってみたいなと思った。新しいものにチャレンジしないあたりが、年を重ねてしまったことなのかもしれないが、ずっとやっていたシリーズならばプレイ方法も分かっているし、スムーズに取り組めるだろう。

 

ふと自分の過去を振り返ってみた。

自分が始めてゲームボーイを買ったときのソフトは何だったか。

 

そうだ、ポケモンだ!!

 

今思うと、アドバンスを買ったときも、DSを買ったときもポケモンきっかけだった気がする。これはもう、ポケモン買うしかないでしょう!!!

 

という訳で、ポケットモンスターYを購入しました。

 

今出ているラインナップで一番新しいのはルビーサファイアのリメイクだったみたいですけど、新しいポケモンやらストーリーにも興味があったので、今回はX,Yをチョイス。ここはチャレンジ精神を出してみますw ちょっと発売から時間が経っているので、少し安く買えたというのもポイントでした!

 

個人的にYの方がカッコいい気がしたのでYを選択。

 

さーて、今日から早速はじめてみたいと思います。

今日は土曜日です。今日明日でどこまで行けるか。

 

自分との戦いが始まります。

 

最初の3匹を選ぶときはいつも迷うアサイ。

今回はどんな3匹なのかも調べてないので、今から電源を入れるのが楽しみです!

 

ちょっと童心に返った気がしますw

 

でも、、、、

 

悲しいことに未だプレイできません!!泣

 

何故なら、ACアダプターがさっきAmazonから届いたからw

ただ今、充電中につき。。。。

 

以上、おあずけを食らっているアサイでした。

 

寝不足にならないよう気をつけます!

 

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 
ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y