アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

社会人になってから免許を取るために教習所にいくことになりそうなんだけどって話

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

f:id:asai_hirotada:20160220193024p:plain

 

皆さん普通自動車免許持ってますか~~~~??

 

僕は原付しか持ってませんw(むしろレアなのではと思う)

 

自分の場合、まず実家にも車が無かった。父親もペーパードライバで、母親は免許持っていないような家系。もう血だろう。移動も電車でOK。

 

なにも困ることは無かった。だから免許を取らなかった。

 

でも「身分証になるし持ってたほうがいいよ~~」という声には一応耳を傾け、原付の免許は取得した。原付なら日帰りで取得できるし、予算も1万以下。どうせ運転しないだろうという僕にはコスパが良かった。

 

だから身分証の提示を求められれば、一応免許は出せる。

(ただし、小さく原付って書いているw)

 

 

 

むしろ僕には免許を持っていないことで、メリットがあった。

 

最初に入った会社は地方転勤の条件が免許を持っていることだった。

車でお客さん先に行くことがほとんどなので免許必須である。

 

僕は転勤したくなかったので、非常にラッキーだった。配属発表のときも心配している人が多い中、呑気なモンだ。

 

旅行に行っても、自分は免許を持っていないので、基本的に助手席か後部座席。

座っていれば目的地に着くので良い旅夢気分である。

ええ。実にクソ野郎であるw

 

運転する必要がないので、気楽に飲めるしw

 

非常に申し訳ないと思っているのだが、助手席にいるときは絶対に寝ないようにしてトークを盛り上げるので許して欲しい。

 

そんなこんなで、免許なんて必要ないぜベイベーと思っていた。

 

でも、ここに来て。仕事で免許が少し必要になるかもしれない話が浮上してきている。

予想外である。レンタカーじゃなくて、タクシーで許してくれないかな・・・

 

今はどの教習所がいいのかと口コミを調べる日々であるw

 

学生の時は必要ないなーと思って今まで来たけど、必要になる瞬間がきてしまった。

ちょっとやってみたかった仕事に関係しているだけに免許欲しい。

ネガティブな気持ちはあまりない。やりたい仕事に関われるなら望んで教習所に通おう。

 

でも、もういい年になって教習所の教官殿に怒られるのは正直しんどい。

(きれいなお姉さんになら怒られても良いかもしれないのは内緒だ)

 

「ほら、学生のうちに取っておけば良かったんだ!」という声が聞こえる。

口コミを調べすぎて疲れていて、幻聴が聞こえているのだろう。

 

本当に、学生の頃に取っておけば良かったのか?

 

今この現状になっても、そうは思わない。

 

実は自分も免許くらい必須だろうと、教習所代を貯めていた時期があった。

 

でも結果として、自分は学生の時に免許を取るように貯めていたお金で、ヨーロッパ旅行へと旅立った。笑

あの時の自分には、あれが正解だったと思う。

 

教習所に通うよりは良い経験ができたと信じている。

 

だからこそ今、非常に前向きに免許を取ろうと思える。

たまたま今、時が来たのだ。

アフター5と土日を捧げようじゃないか。

 

だから、神様。

 

僕に「理不尽に怒ってこない教官」しかいない教習所を教えてください・・・

 

これからも、その都度、自分のタイミングで、自分のペースで、必要なことを、やっていきたいと思った今日この頃でした。

 

(勉強系って社会人になってからの方が楽しかったりするよね)

 

 

以上です!