アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

ブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアできました!って話

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

やっと「ブロガーを目指す君」から「ブロガー」になれました!

いや、なれたのか?笑 肩書きなんてどうでもいいけど、こういうのはちょっと達成感ありますね~

 

f:id:asai_hirotada:20160130091351j:plain

 

研ぎ澄まされたこなれたasai_hirotadaがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

ちょうど、2015年末にブログを始めて、数日のうちに年が明けて、ブログチャレンジのお知らせが出たのが個人的には良かった気がする。

 

達成項目は自分でチェックを付けていくので、正直ずっと忘れていたりもしましたが笑

今日せっかくお休みだったので、まとめてチェックしてみたら何と初級コースをクリアしておりました!!!

 

なんか背景もキラキラしているものに切り替わり、「チャレンジ達成をブログに書く」と出てきましたので、こうして記事を書くに至っています~笑

 

調子に乗ってツイートもしてしまいましたw

 

 

こうやって、少しレールをしいてくれるというか、何やったら良いか分からない初心者の人に「こういう機能とか考え方があるよ!」っていうのを教えてくれるのはいい取り組みですよね!

 

ブログチャレンジやってなかったら、やってなかったこともあったと思うw

 

他の記事にコメント書く、なんかは人見知りな自分には結構きつかったぜー

 

asai-hirotada.hatenablog.com

 

1ヶ月くらいやっていると、初級を達成できるように作られてたのかなー

まあ、凄い人は数日で達成しちゃうんでしょうがw

 

僕はマイペースでいきたいと思います。

 

はてなさん、ありがとうございました!!

 

 

Lv1.駆け出しのアサイだった私もLv.11まで来たようで、

 

 

研ぎ澄まされて、こなれてきたようです!

こなれてきてるのかな?笑

 

でもレベル11かー

 

ポケモンでいうところのタケシ攻略もきついレベルですねw

ちゃんと地道に経験値貯めなくては。果たしてレベル何まであるのやら・・・

 

長い道のりだー(白目)

 

てなわけで、これからも続けてみたいと思います~~~~

 

が、結構中級以上になると色々難しいのもあるw

 

  • 詩を発表する
  • 小説を発表する
  • ブログタイトルを変更する

 

あたりがしんどい!!!

 

まあ無理にやるもんでもないので、ここからは出来るやつだけやって気楽にいきたいですねーと逃げ腰のアサイでしたw

 

これからブログを始める人なんかはブログチャレンジの初級は参考になると思いますので、ご参考まで!

 

以上です!