
アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

「この時期欠かせない、お気に入りの一着」 温もりが欲しい自分はモンベルのジオライン

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

今週のお題「お気に入りの一着」

 

という訳で、この時期欠かせないアイテムを紹介したいと思います。

 

それがこれ!

 

f:id:asai_hirotada:20160208151809p:plain

 

モンベルのジオラインです。

 

これ、すごい暖かいんです!

厳しい冬に温もりが欲しい方にオススメの一品です。

 

いやいや、どうせユニクロヒートテックみたいなもんでしょ!

 

と思った、そこのアナタ。そんなことでは

 

山じゃ生きていけないぜぇ~~~? 

 

と、ちょっと大げさにワイルドぶってみますw

 

別に山に行かないしと言われてしまったらそれまででですが、山じゃなくてもその恩恵には与れますよ~!!

 

モンベルといえば、日本が誇るアウトドアメーカ。

www.montbell.jp

 

そんなモンベルさんが雪山・ウインタースポーツ用のベースレイヤー(下着)として生み出したポカポカインナーシリーズがジオラインになります。

 

登山用ということで、

 

  • 素早く汗を吸水拡散して肌をドライに保つこと
  • 保温性の確保すること

 

を目的として設計されてます。雪山用なので暖かいのはモチロンですが、汗が乾きやすいっていうのが特にオススメのポイント。

 

汗冷えしにくくなる!

 

これが嬉しい。

 

寒くても暖房とかで汗かいたり、お鍋食べて汗かいたりすることってあると思います。まあ冬でも意外と汗をかくシーンは色々あって、この汗を吸収して暖かくするのが化学繊維系のインナーです。(ヒートテックもジオラインもこの点は同じ)

 

汗を吸って暖かくなるので、大事になるのがドライな状態を保てるかどうか。

 

日常生活レベルならまあ良いのでしょうが、汗っかきの人とかスポーツマンの場合は少し話しが違います。汗を吸って熱くなるという特性上、熱くなる⇒汗かく⇒熱くなる⇒汗かくっていうループに落ちいって、汗が乾きにくくなると、だんだん汗が冷たくなってきて、汗冷えしちゃうことも。

 

冬場にランニングしたりとか、ウィンタースポーツなんかをする時は汗冷えしてくるとテンションも下がってくるものです。

 

スノーボードなんかやってると意外と汗かきます。

 

ヒートテックを着て滑ってた場合、昼飯時にウェアを脱いだら汗が凄くて、食べ終わる頃には少し冷たくなってきている何てことも個人的にはありました。

 

なので、冬場にスポーツやる人とかには個人的にオススメしています~~~!

(普段使いならヒートテックで全然問題ないと思います! 僕も全然ヒートテック使ってますし、今年も買い足しました!!!w)

 

http://webshop.montbell.jp/sys_img/related/ecinfo_002_04821.jpg

 モンベル | オンラインショップ | ジオライン M.W.ラウンドネックシャツ Men'sより引用

 

僕はスノーボードとか冬場にランニングする時に着用しているのと、普通に普段着のインナーとかにも着たりしています。2着ほど買っちゃいましたが、もう2着くらい買い足そうかなと思っている今日この頃です^^

 

肌触りも結構良いので、日常生活でもお気に入りのインナーになりました ♪

 

L.W(ライトウェイト)が薄手、M.W(ミドルウェイト)が中厚手、EXP.(エクスペディション)が厚手となっています。

 

L.Wが登山・サイクリング・ウォータースポーツ・フィットネス

M.Wが登山・アイスクライミング・スノースポーツ

EXP.がスノースポーツ・極地遠征・冬期登山

 

という位置づけになっているようですが、僕はM.Wでスノースポーツもランニングも普段着も全部やっちゃってますw

個人的には普段着でも熱すぎる!感じでもないですが、ここは人それぞれでしょうか。(アウターとかセーターとか沢山重ね着する人は熱いのかも。)

 

極地遠征とか冬期登山はやったこと無いので分からないです!!笑

 

 

冬場のインナーとして如何でしょうか~。

 

以上です!

 

 

 

(モンベル)mont-bell ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107525 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107525 BK ブラック L