アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

結婚にメリットとかデメリットとか言ってるうちは結婚しなければいいのにと独身が言ってみる

スポンサーリンク

こんにちわ。

アサイヒロタダです。

 

私は20代後半系男子ですが、飲み会とかで結婚談義に華が咲くお年頃になりました。

 

結婚したくないとか、結婚したいとか。

メリットってあるんですか?とか何とか。

 

もう何だよ。不毛だよ。この会話。

 

飲み会だとテンションが上がっているせいか、結構ヒートアップしてくる人もいる。

特に結婚にメリットを見出せない勢が我が物顔で意見を主張してくる。

 

知らんよ。メリットないとか言うなら結婚しなきゃいいだろとw

 

ちなみに僕は結婚したい勢です。

って言うと、結婚したくない勢は「何で結婚したいの?」と言ってきます。

 

正直、理由って色々あるけど、うまく言語化はできなくて、結婚できない勢の理論武装に押されることが多々あるんですがw

 

単純に、

 

信頼しあえる関係って良いと思うんですよね!!!

 

なんか凄い胡散臭いんで書きたくなかったけど、これが一番だと思う。

 

親とか見てても普通に良いなーと思うしな~

(「普通に」っていうと刷り込まれてる感があって嫌ですねw)

 

それだったら、彼氏彼女の関係でも良いじゃん。紙切れ一枚の差しかないでしょとか言ってくるから困るw

 

したくないならするなよ。わかったよ。押し付けてくるなよとw

別に結婚した方が良いとか自分が言うつもりもないし、したくないならしなければ良いと思うんだけど、何か自分が正しい感を押し付けてくる。

 

そんな考え方もあるよね~と流す身にもなって欲しいw

 

結婚していて結婚しない方が言いよって言ってくる勢も困る。

実体験を元に結婚したい勢のテンションを下げてくるから厄介だ。

 

無責任すぎるだろーーー(憤怒)

 

自分と同じ道を辿ると勝手に決め付けるなと。

付き合ってたら結婚を意識して何がいけないのかと!

今が楽しいだけなら、それこそ友達で良いんじゃねって思っちゃう自分も何か重いっすねー(白目)

 

自分に使えるお金が無くなるとか言うなら、稼げばいいだろ~

 

ってこんな風に個人が勝手に思う分には自由だと思うんだけど。(価値観なんて皆違うもんだし)

結婚したい勢も自分の意見を押し付けがちなのも事実。

 

自由で良いと思うんですよ。

したい人がすれば。

 

だから飲み会でそんなにヒートアップするのは止めてくれないかマイフレンド。

俺を巻き込むなw

 

基本的に議論は平行線で着地点に向かわないので、そんな考え方もあるんだね~くらいで良いじゃあないか。

 

平和が一番。(雑なまとめ)

 

こんな話を書いてしまうくらいには飲み会を楽しめたアサイでした。

 

会社の人と飲み会行って思うけど、みんな恋バナ大好きだなw

(もうすぐバレンタインデーだからかな?)

 

ヒートアップした場は先輩の生まれたばかりの赤ちゃんの話で、最後は平和になりましたとさ。こういう話聞くと本当に良いな~って思いますw

 

以上、金曜日のほろ酔いサラリーマンでした!

 

 

------------

バツイチの友人の「相手の親には早い段階で会った方が良い」っていう言葉は凄い身にしみました。そんな彼は結婚しない方が良いとは一言も言わなかったナイスガイ。普通にアドバイスをくれたので、参考になりました!笑

 

やはり、経験者の言葉は重みが違う。

 

全然関係ないですが、

 

 

結婚つながりですが、「うそつきは結婚のはじまり」っていう映画が面白いのでオススメです!笑

 

以上です!2