読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

色々考えるのは止めて「はてなブログPro」に、そしてレイアウト変更へ・・・

スポンサーリンク

こんにちわ。

アサイヒロタダです。

 

f:id:asai_hirotada:20160212010210p:plain

 

はてなブログを始めて、1ヶ月半くらいが経過しておりましたが、

ついにProにしてしまいました。

 

ずっと悩んでいました

 

ずっと悩んでいたんです。

いつProにしようかなと。でもまだ早いんじゃないの?とかw

 

でも、色々考えが巡るうちに、考えるのがめんどくさくなったので、Proにしちゃいました!!笑

ブログ書くのが楽しい今、趣味に投資するのは悪いことじゃあないぞと。

 

2年間続けるという気合を込めて、2年コース。

 

14400円だって?

 

飲み会三回分じゃ!!!!!

(月に1回飲む回数を減らせば3ヶ月でOKです)

 

月六百円???

 

1ヶ月に買うジャンプの合計額より安いやん!!

(ジャンプは我慢しませんw)

 

これでブログを続ける意欲も沸いてくるというものです。

色々考えても、どうせProにする気ならいつ変えても同じかなと!!!

 

考える時間のが無駄というものです。前進あるのみ。

 

Proへの変更自体はあっという間に完了

はてなポイントを14400円分購入して、そのポイントを利用してProに変更するというのは少し面倒でしたが、スムーズに移行完了しました。特に詰まることも無かったので、語ることは無しw

 

クレジットカードで払ったのでマイルも溜まって良かった~!!!!(強がり)

 

少しマイルをGETできましたw(実際の付与は来月ですが)

 

 

早速、色々と変更してみました!

せっかくProにしましたので、色々と変更してみましたw

 

取り急ぎ、

 

  • 広告非表示
  • キーワード自動リンクオフ
  • ヘッダとフッタの非表示
  • Adsenseの設置
  • テーマの変更

 

を実施!

 

Adsenseの設置は下記の記事を参考にさせて頂きました。

chipspd.hatenadiary.jp

 

記事直下にアドセンスをレスポンシブで配置させてみました。

 

そして、テーマを「Brooklyn」に変更。
凄い簡単におしゃれな感じにできました!!!

shiromatakumi.hatenablog.com

 

上記記事を参考にしながら、コピペでシェアボタンとか、グローバルナビとか設置できました。Proにしたので、上部固定のグローバルナビも利用可能だったのが嬉しい。記事の幅がデフォルトで広めなのも個人的には素敵です。

 

デザインも白黒ベースでとてもクールなテーマだと思います!!!!

 

上記二つの記事の組み合わせて、「Brooklyn」に実装済みの「読者になるボタン」も記事下に自動配置するようにしてみました~

 

さてさて、デザインも変わるとちょっと心機一転な感じです!

(※ 近々、ブログタイトルも変更予定です)

 

これからも楽しんで続けて行きたいと思います~ ♪

 

 

 

以上ですっ!