アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

ブログを始めて2ヶ月目が経過したので、どんな記事が読まれているか振り返ってみるよ!って話

スポンサーリンク

こんにちわ。
アサイヒロタダです。

 

f:id:asai_hirotada:20160212010210p:plain

 

気づいたらブログを初めて2ヶ月経っていました。
正確には2ヶ月経過したものの、すっかり忘れていて数日後に書き始めているような私でございます。時間が経つのは早いなと。年々早くなっているなと思う今日この頃。

 

本当に時間の流れが加速しているんじゃあないの?

 

と思ったり思わなかったりw

 

 

ちなみに1ヶ月前

1ヶ月前の振り返りはこちらになります。

asai-hirotada.hatenablog.com

 

1位~3位が「ふるさと納税」に関するトピックだったので、これはもう「ふるさと納税ブログ」にするしかないのではと頭を抱えましたが、そのような方向転換は行わずに今に至っております。

 

結果としては、方向転換しなくて良かったですw

 

 

そして2ヶ目・・・

2ヶ月目は色々と個人的にはブログやってて良かった思える瞬間が多いと感じたことが多かったですね~。コメント頂けたりとか、ブックマークして頂けたりとか。

 

「ブログは最低でも数ヶ月やりなさい」というようなことも世の中では言われていたりしますが、やっぱりそういうことなのかなと思いました!

 

あとは「はてなブログPro」に変更した月でもありました。

asai-hirotada.hatenablog.com


Proにしたついでにレイアウトとかも変更しちゃいましたw

 

そんな2ヶ月目でしたが、TOP3だけ簡単に振り返っていきたいと思います。

 

 

1位

asai-hirotada.hatenablog.com

 

僕がネットワークビジネスをやっている人に出会った場所をランキング形式で紹介した記事になります。完全に私の実体験に基づいていますので、主観が入りまくりですがw

 

自分の迷惑したような嫌な経験もこうやって記事にできるっていうのがブログの良いところかなとか勝手に思いました! この記事から、少しでも巻き込まれる人が減ってくれたら嬉しい限りです。

 

 

2位

asai-hirotada.hatenablog.com

 

ちょっと真面目な内容で、確定申告関連のネタですね。
個人的に間違えて解釈していた話とかを紹介してみました!

 

私は確定申告の書類自体は作成終了したんですけど、まだ提出できてません泣

 

 

 

3位

asai-hirotada.hatenablog.com

 

3つ目は当ブログでは珍しい芸能ネタです。

これは夜会社から帰って何気なく書いた内容で、予想外にアクセス頂いて焦った記事だったのを覚えていますw

これは自分でも何で伸びたのかは分かりませんが、芸能ネタって伸びやすいんですかね?

 

 

振り返ってみて

振り返ってみると、1ヶ月って意外と色々あったんだなと改めて思いました。

まだ2ヶ月しか経ってないんですけど、この記事って今月だっけ?って思うことが結構ありましたw


「ふるさと納税ブログ」から「少し社会派なブログ」になれた気がしますので、路線変更はしなくて良かったと本当に思いますね(白目)

 

何事にも左右されない強い自分を持つことが大事なんだと実感する日々です~

 

あと結構アクセス数増えてくると、変なことは書けないなという思いが強くなってきました。前から気にしていたところではありますが、慣れてきたころが危ないということで気持ちを引き締めていきたいです。

嘘書いて誰かに迷惑とかかけたくないですし・・・

 

 

これから


もう3ヶ月目に突入している段階にはなるのですが、ひとつ個人的に悩んでいることがありまして。それが、

 

ブログタイトルどうしよう!

 

ってことw

 

軽く考えてつけたタイトルで3ヶ月目に突入していて、このままだと変えるタイミング失うかなとかも思ったりしているんですが・・・・

 

なんとなく愛着も沸いてきてしまっていて、中々変えづらいのが正直なところ。
このまま変えないで突き進んでみようかとも思い始めましたw

 

何で変えたいのかな?っていうことですが、どんなことについて書いているかブログ名からは分かりづらいかなーって思ったことがキッカケです。もっと前面にサラリーマン感を出したほうが良いのかな?とか。まあ世の中の雑記ブログ書いている方々のブログ名見てみると、ブログタイトルなんかは結構自由な感じですので、悩んでも仕方ないんでしょうけどねw 

 

多分杞憂でしょう。

 

3ヶ月目はあまり考えすぎずに進んでいきたいなーと思ったりするアサイでした。

 

以上です!