アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

心機一転でブログタイトル変更しました。これからは楽しむこと優先でやってきたいと思います!

スポンサーリンク

こんにちわ。

アサイヒロタダです。

 

実は2日前くらいからブログタイトルをこっそり変更しています。

 

「タダヒロクアサク」から「アサイヒロタダの垂れ流し」に変わりました。

しがないサラリーマンの日常を垂れ流していきたいと思いますw

 

私の日常っていうと、最近はこうやってブログを更新することも日常の一部になってきています。まだ初めて2ヶ月ちょいですが、書けない日があると少し気持ち悪いような感じです。書き溜めてたり、時刻戻したりしながら、新年の目標の掲げた1日1記事更新をずっと続けてきましたが、先週は本業のエンジニア的なお仕事がフィーバーしてしまい、3日くらい書けない日があり、年明け2ヶ月にして2016年の目標が未達となりました・・・泣

 

asai-hirotada.hatenablog.com

 

目標を掲げた日に懐かしさを覚えます。

 

一度目標を達成できないと、人間という生き物は少し心が折れ易いようで、ころっと「ブログを書きたくない」というような心境になりそうになりましたが、ブログを書かないことの気持ち悪さと、ブログを書く楽しさを自分の中で再認識したので、泥臭く愚直に続けていくことにしました。

 

書けない日は書けないもの、しゃーない!! ゆるく行きたいなと。

書けない日が出来てしまって心が折れるよりはよっぽどいいなと。

かっこ悪くても関係ないぞと!

 

よく思われたいとか、良いところ見せたいっていう欲は、ブログの継続という意味では悪い方向に働くことが多いのかなと思った1週間だったので、素直に「垂れ流し」ていくスタイルでいきたいと思う今日この頃です。

 

リアルを垂れ流そう思った結果、下方修正を余儀なくされました・・・苦笑

 

でも、せっかく出会った新しい趣味。楽しまなきゃ勿体無いですよね!

これからは1日1記事更新は続けていこう!というマインドを持ちつつ、ある程度ゆとりを持って更新ペースを維持したいと思うアサイでした。

 

そういう意味で楽しむこと優先です。

追い詰められて続けるのは、それはもう修行というか苦行かなと。

 

僕は楽しみながら続けたいです! というか楽しいから続くと思っています。

 

で、せっかく気持ち新たになりましたので、そのまま勢いで思い切ってブログタイトルも変更してしまったという訳でございます。個人的に前から変えてみたかったというのもありましたが、まあ「思い立ったが吉日」です。笑

 

ついでに自分のアイコンも変更してみました!!!

数日前の記事で使用したカエルの置物の写真が気に入ったので採用してみました。

 

f:id:asai_hirotada:20160219002437p:plain

 

色々考えつつ、少しずつ前に進んでいこうっていう今の自分にも合っている気がします。

 

手探りにはなりますが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです~~~~♪

 

以上ですっ!