読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

ゆっくりとブログを再スタートしたいと思う4月末日・・・・ 現実逃避から帰ってきました。

スポンサーリンク

こんにちわ。
アサイヒロタダです。

 

ものすごい久しぶりにブログを更新します。
気づいたら4月も23日になっていて、4月に書いた記事数はなんと・・・

 

4件!

 

(ノ∀`)アチャー

 

なんということでしょう。。。
年度末、年度始まりとかで忙しかったとかもありますが、もう一つ理由が。

 

それは、酒に溺れていました・・・・苦笑

 

自分の悪い癖なのですが、何かテンションが低いイベントが発生すると飲みに行ってしまいます。連日飲みに行ってしまうんですね。

 

ちょうど3月の中頃にプライベートにトラブルが発生しまして、それから飲みに行く回数が増え、仕事が遅い日以外は誰かを見つけては飲みに行ってしまうという状態になりました。終電帰りな毎日。独身万歳という日々でしたが、いい加減体にも良くないのと、そろそろブログ書かんとずっと書かなくなってしまうのではと恐れを感じたので、勢いでキーボードをたたいています。飲みにいっちゃうと酔っぱらって帰ってきて、気絶的に睡眠しちゃうのでPCを開くこと自体無くなってました。

 

毎週3-4日くらい飲みに行っている計算をすると、月換算で大体80000円前後のお金を消費していることになります。

もともと自分はブログ飯とかいうタイプではありませんが、僕みたいな弱小ブロガーはお金稼ぐよりも酒辞めるのが早いんじゃねと思いますねwww

それだけで結構貯金できそうな感じ。

 

1か月間お酒に逃げてて思ったことは、あまり生産性のある時間ではなかったということ。その時間をもっと他の事に使ってたらと思うようになってきました。ブログ書くなり、お勉強するなり。飲んでいる時間は凄い楽しいんですけどね。

 

こう思えるようになったことは1か月前の荒んだ状態だった自分からすると大きな前進かなと思うと、この現実逃避してた時間は無駄では無かったのかな。飲みに行ってくれた友人達には本当に感謝です。

 

というわけで、現実逃避を止め、少しずつ実りのある生活へとシフトしていきたいと思う今日この頃でしたww

 

飲むのは誘われた時くらいにしようと思います。
(禁酒する訳ではないんだと思ったかたは優しくスルー頂ければ幸いですw)

 

久しぶりにブログを書いていて思うのが、こうやって自分の考えを文字にしてアウトプットするのは大事だなと思いました。一回文字に起こすと、意識づけできるのでブレナイ自分作りにも役立つなと本当に思います。

 

たまたまですが、はてなブログの今週のお題

 

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

だったので少し考えなおしてみます。僕は「自分の経験したこととか、考えたりしていることで誰かの役に少しでも立てればいいかなー」ぐらいの精神で今までブログを書いてきましたが、本日からもう一つ理由というかポリシーを追加したいと思います。

 

それは、

 

リハビリ。

 

なるべくお酒に頼らない生活を模索したいと思いますw

 

以上です!