読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

ブログを4か月続けてきて色々思ったこと雑多に。

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

時が経つのは早いものでブログを開始してから4か月が経過していました。

最初は「毎日更新だー!」と意気込み、猛スパートしたものの最近はマイペース更新でまったり継続中です。

 

ランニングはじめたばかりの人が毎日ランニングすると意気込んでランニングすると、雨降った日とかに走らなくなって、そのままランニングをしなくなっていくパターンにモロに該当してしまったのかなと思いましたw

 

何事も無理して意気込んでいくのは良くないですね。

 

さて、4か月目の4月でしたが、諸事情により4回ほどしか記事を更新できていませんでした。
(PCを開くことすらない日々が数日も続きました。。。)

 

もう、アクセス数とかブログ開始当初まで戻っているんだろうな~とか思いつつ、先日久しぶりにアクセス数を確認してみたところ意外な結果が。

 

アクセス数変わってない!?

むしろ微妙に増えてきている??

 

WHY?

 

更新とか何もしてなかったのに。

(まあ、もともと少ないっていうのは置いといてw)

 

という訳で、少しお休みしていた中で本ブログを支えていた記事を3つほど紹介したいと思います。

 

昔の自分に感謝です。

 

asai-hirotada.hatenablog.com

 

まずはコレ。iSyncrアプリを使って、iTunesとAndroidスマホを同期してみようっていう記事ですね。なんと、iSyncrで検索したら上から6つ目くらいには出てきてました。ブログ始めたころに書いた記事ですが、誰かの役に立ててると良いなと思います。

 

次はコチラの記事。

asai-hirotada.hatenablog.com

 

結構ニッチな資格試験ネタです。最近試験があった影響かなとか思ったりはしてます。シーズンだったからかもです。

 

最後はコレ。

asai-hirotada.hatenablog.com

 

Huluで見れるコードギアスシリーズを紹介したものなのですが、ある時期から急にアクセス数が伸びてました。なんでかと思って調べてみると、Hulu上でコードギアスシリーズが見れなくなってました泣

見れなくてアレ?て思った人が検索でたどり着いたのかと思ったりしています。

(記事は少し修正して、今では見れなくなっている旨を記載しています。)

 

 

とまあ、こんな感じなのですが、何を言いたかったっていうと、全部1月に書いた記事なんだよねってこと。ブログを始めて1か月以内のころに書いた記事がじわじわと検索流入してくるようになってきました。

 

これは実際嬉しかったですし、またブログをちゃんと書いていこうというモチベーションに繋がりました。ブログは3か月くらいはやらんと、というのをどこかの記事で読んだ気もしますが、それはこういうことなのかなって思います。

 

誰かが困って検索して
このブログまでたどり着いてくれて、目的の情報にたどり着いてくれたら
僕にとってそれはすごい嬉しいことです。

 

「私がブログを書く理由」は正にコレだなと実感した瞬間でした。

(変な情報は書かないように情報は選んで載せていかなきゃいけないなとも同時に思いいましたが。。。)

 

長い目でまったりと続けていく方が自分の性にあっていることも最近分かりましたので、マイペースに記事を書いていければと思います。

 

やっぱりライフハック系の記事が書いてて楽しい!

 

これからもこんな感じでゆる~く継続していきますので、よろしくお願いします~♪

 

以上です!