読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

ゴールデンウィークなのでヒゲ脱毛に挑戦してみたって話【1回目】

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今年のゴールデンウィークは遠出はせず、映画を見たり、友人と遊んだり、仕事したり(泣)して過ごしていました。でも何か特別新しいことに挑戦したいなと思って、思い切ってヒゲ脱毛に挑戦してみましたw

以前から個人的に興味があったヒゲ脱毛。

最近友人が挑戦していて、効果が目に見えてあったので自分もやってみようかなと思っていたところで丁度ゴールデンウィークが到来しました。クリニックでやる場合、出力高めのレーザで脱毛できますけど、肌荒れがあることもあるらしいので、連休だと荒れても連休明けまでには治るかなーとか淡い期待もしたりw

 

なんでヒゲ脱毛しようと思ったか


ヒゲ脱毛したいなと思ったのは、ヒゲが濃いからなんですがw
毎日ヒゲそりしていると肌荒れもしますし、ヒゲを剃る時間もかかるんでメンドクサイ。

f:id:asai_hirotada:20160507150138p:plain

朝起きて髭剃りして出血したときなんかは気持ちもブルー。

朝剃っても、夜には伸び始めてくるし・・・・。剃っても青髭気味だし。

まあ、うんざりしていた訳です。

 

思い立ったら行動がモットーなので、色々調べて医療機関で脱毛することにしました。

 

gorilla.clinic

 

男性特化ということでゴリラの脱毛! 脱毛特化のページは下記です。

ヒゲのゴリラ脱毛 | ひげ(髭)の永久脱毛なら効果抜群の医療レーザー

 

僕のビフォーアフターとかは顔バレとかしたくないので勘弁して下さいw

(余談ですがスマホのカメラだと毛穴とかはイマイチうまく撮れないですね・・・)

 

 

なんでクリニックにしたのか?


理由は3つあります。

  • 医師がいるので医療レーザー脱毛ができる
  • 肌荒れしても薬を処方してもらえる
  • 麻酔も使える

エステや家庭用の脱毛機だと医療用のレーザを使うことはできないので、出力に差が出ます。どうせなら高出力のレーザで効果的に脱毛したいなーと思ったのでクリニックを選びました。また脱毛では肌が火傷のようなダメージを受けることになるので、肌荒れする場合もゼロではないそうで、それならば医療機関の方が安心安全かなと。あとは効果が強い脱毛はある程度痛みを伴うようなことを聞いたので、麻酔を使える方がいいなと思いました。

 

 

で、初回行ってきた感想


結論からいうと、

クッソ痛かったです!!!!!泣

笑気ガスを使って処置をしてもらいましたが、痛いもんは痛かった。。。
人生で初めて笑気ガスを経験しましたが、痛くなくなるというよりは酔っぱらって痛みに耐えられるようになるようなイメージなんだなーと思いました。

まあ、15分くらいなら耐えれましたが、泣きそうになって手に汗握りましたw
多分ガスがなかったら無理!!!って言ってたかもしれません。

1発なら割と耐えれるのですが、数発連続で浴びると結構しんどかった・・・
顎当たりの連射とか、鼻下の連射がつらい。特に鼻下。
(毛が密集しているからなのかな?)

 

次の施術は7月くらいの予定で、だいたい2か月以上空けるようですので
まあ2か月に1度くらいに15分なら耐えれるかなって感じです。

 

今のところ、まだ抜け落ちてきてはいませんが、
ヒゲの伸びるスピードは少しゆっくりになってきているような印象。
1週間から10日程度で抜け落ちるようなので期待していたいと思います。(あと数日で1週間です)

 

今回の施術ではひどい肌荒れとかニキビはできませんでした。
翌日はすこし肌荒れと乾燥気味にはなりましたが、今は良くなってきた感じです。

 

家庭用の光脱毛器でも結構お値段するので、もう少しお金かけてもいいのなら医療機関での施術の方が良いのではないかなーと個人的には思いました。(僕は抜くタイプの脱毛や光脱毛等はやったことが無いのでダメージ比較はできません。)

 

ひげの永久脱毛Q&A | ヒゲのゴリラ脱毛

 

こちらのQAページが結構参考になるかと思うのでリンク張っておきます~
興味がある人はお近くの医療機関のページでも見てみると面白いかもしれません。

 

繰り返しですが、僕は結構痛かったです(白目)

 

今後も脱毛ネタ書くかは分かりませんが、
進捗があったら記事にはしたいと思います~。

(効果なかったら効果ねーぞ!と記事にしたいと思います笑)

 

迷える男子に少しでも役立てれば幸いです。

 

本日は以上です!