読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

A8.netにアクセスできなくなった時にはセキュリティソフトを確認してみようって話

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

最近A8にアクセスできなくなってない?っていう人向けの記事になります。

私自身困っておりまして、このたび無事アクセスできるようになりましたので僕が実施した対策を紹介します。

 

結論からいうと、僕が利用しているカスペルスキーの「バナー広告対策」機能が悪さをしており、こちらのホワイトリストに「a8.net」を加えてやると正しく表示されるようになりました。

 

アンチウイルスソフト側の機能でブロックされていたということになります。

 

step1. カスペルスキーのトップから設定画面に移行します。

※歯車マークをクリックして下さい

f:id:asai_hirotada:20160508110912j:plain

 

 

step2. プロテクションからバナー広告対策を選択します

f:id:asai_hirotada:20160508110942j:plain

 

 

step3. 許可するURLリストをクリックして「*a8.net*」を追加します

f:id:asai_hirotada:20160508111121j:plain

 

f:id:asai_hirotada:20160508111217j:plain

 

許可するURLから追加をクリックすれば、ホワイトリストのURLを追加できます。

 

こうすることで、a8.netにアクセスすることができました。

他にも、今までアクセスできていたサイトに急にアクセスできなくなったような場合には役立つかもしれません。(URLが間違っていないかどうかは最初に確認してください)

 

お役に立てれば幸いです~

 

こちらの手順はカスペルスキー限定のものですが、他のアンチウイルスソフトを利用されている方でも、同様にA8にアクセスできなくなったような場合にはアンチウイルスソフトの設定を確認してみると良いかもです。

 

 本日は短いですが、以上です!