読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

アフィリエイト関連の迷惑電話がかかってきましたよ!って話

スポンサーリンク

こんばんわ。アサイヒロタダです。

 

最近の事なんですが、アフィリエイト関連の迷惑電話がかかってきました。

アフィリエイトとか在宅勤務にご興味ありますか?とかね。

 

もう困っちゃう。

(業者の方に身バレしたくないので、正確な日時は控えさせて下さい~。)

 

不動産投資とかプロパイダ関連の迷惑電話なら良くかかってくるので慣れっこなのですが、アフィリエイトとかそういったようなネットビジネス関連の迷惑電話がかかってきたのは個人的には結構驚きです。

 

また不動産投資かなーとか思いながら電話に出たら、

 

「在宅勤務に興味がおありですか?? 以前アフィリエイト関連の~」

 

みたいなお電話。

 

ちょっと個人的にはピンポイントで驚き。

一応ブログを書いているような私。まあ、興味ないって言ったらウソになりますが、

 

興味ないです(きっぱり)

 

って言ってやりました。こういうのはキッパリ断って静かに着信拒否です。

電話番号でGoogle検索してみると、やっぱり迷惑電話系のページに引っかかってました。

 

ほんと怪しい勧誘系の話は一度ネットで電話番号検索してみるが大事ですね~。

個人的に嫌なのは電話に出ると名前が割れているところ。

 

「○○さんのお電話ですか?」

 

なんで名前知っているのかな?(怒)

 

僕は基本的に電話に出るときに名前は名乗らないようにしているので、どこかで名簿が回っているんだな~と思うと何だか嫌な気分です。

 

余談ですが、僕は会社の個人宛番号にかかってくる電話にも基本的に名前は名乗りません。

これは最初に働いてた会社で社名だけ名乗って対応するように教育された習慣が残っているのが理由ですが、転職してみたら意外と電話で名前言っている人がいてビックリしたのを覚えています。まあ営業さんとかなら何となく分かるのですが、表に出ない方なら別に丁寧に名乗ってあげる必要もないのではと思いますね~~。少しはセールス対策になっているのかなと勝手に思っています。

 

ああいった電話勧誘って利益そこそこ出るんですかね。

利益出るからビジネスとして社員抱えてやっているんでしょうが、何とも不思議です。

 

アフィリエイトとか在宅勤務とかも興味多い人が増えてきたから、こういう電話が来るようになったのかなと思うと世間的にも市民権を得たのかな~と思うと同時に、変な勧誘とかを受けて被害会う人が増えないといいなと思いますね!

 

自分の身は自分で守らんと!!!

 

と思ったアサイでした。

 

興味があるお話だったら行ってみても良いのかもしれないですけど、自己責任ですね!

あ、でも一流ブロガーなら興味ある振りをして乗り込んで一通り聞いてきてブログのネタにしちゃうのかな笑

 

僕はそこまで出来ませんでしたw

 

以上です!