読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

スマートランチャーで壁紙を変更する方法を紹介します

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

僕はゴチャゴチャしたホームが好きではないので、ホームアプリはスマートランチャーを利用しています。今日の記事ではスマートランチャーのホーム画面の壁紙を変更する方法について紹介したいと思います。

 

スマートランチャー自体を紹介している記事は下記になっています。

asai-hirotada.hatenablog.com

スマートランチャーはアプリ内で「テーマ」を利用することでガラッと雰囲気を変えることができますが、このテーマ以外にも自分自身で好きな画像を利用することができます。意外とスマートランチャーでは「テーマ」を変更することでしかデザインを変えることができないと思っている人が多いような印象です。僕の友人にもスマートランチャーを紹介したところ、壁紙の変更の仕方が分からないので教えて欲しいというリクエストがあったので下記にて紹介したいと思います。

 

テーマも結構カッコいいのが揃ってたりしますが、やっぱり自分の好きな画像を壁紙にしたいときもありますよね!

 

実は方法は凄い簡単です。

 

まず、ホーム画面のバブル以外のエリアをロングタップします。

 

f:id:asai_hirotada:20160619131033j:plain

 

バブル以外の場所ならどこでも構いません。
すると下記のようなメニュー画面が表示されます。

 

f:id:asai_hirotada:20160619131406j:plain

 

この画面を見ていただくと分かりやすいのですが、「壁紙の変更」とあります。

ここをタップすると壁紙をすることができます。

 

f:id:asai_hirotada:20160619131712j:plain

 

ここで好きな画像を選ぶか、他のアプリから選択するかを選ぶことができます。

僕はXperiaにもともと入っていた画像を選択したいので、「アプリから」をタップします。

 

f:id:asai_hirotada:20160619132318j:plain

 

そのような場合は、ここで「Xperiaの壁紙」を選択すればOKです!!

 

他の機種でも恐らく同じ手順で機種にプリインストールされていた壁紙を利用できると思います。自分で好きな画像を利用したいときは、アルバムから好きな画像を選らんでください。

 

いかがでしたでしょうか。簡単に壁紙を変更できました。

僕はもともとXperiaに入っていた黒い壁紙が結構シンプルで気に入ったので、この上にスマートランチャーのアイコンパックを利用して白黒ベースのホーム画面にしています。飽きないようなデザインで長く利用できそうですー♪

 

本日は短いですが、以上です!