アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

海外対応の3DS充電用ACアダプターを買ってみましたって話

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

みなさんは3DSの充電アダプターって何使っていますか?

僕は最近までNintendoさん純正のACアダプター(WAP-002)を使っていました。

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

 

こちらですね。

 

少し海外に行く予定があったので、現地での暇つぶしに3DSでゲームでもやろうかと思い、準備を進めていましたが、こちらの製品が日本国内の使用に限られていることが分かりました!!!

アダプタ裏を見てみると入力がAC100V-120Vとなっています。これでは、200V越えの電源電圧を利用している国では使えませんね。

 

そこで急きょ海外利用できるアダプタを探したところ、下記の製品に出会いました。

 

【New3DS / LL / 2DS 対応】CYBER・USB ACアダプター ミニ (3DS用) 【海外使用可能】

【New3DS / LL / 2DS 対応】CYBER・USB ACアダプター ミニ (3DS用) 【海外使用可能】

 

 

こちらは100V~240Vの入力電圧に対応しているので、海外利用することができます。

しかもNintendo純正品のACアダプタとは異なりUSB接続なので、他規格のUSBケーブルを接続すれば、PS VitaやPSPなどの他ゲーム機も充電できますし、iPhone、Android端末なども充電できます。

(この製品自体にはNew 3DS LL/New 3DS/3DS/3DS LL/DSi/DSi LLを接続できるUSB充電ケーブルが含まれています)

 

海外と日本で使ってみた感想ですが、普通に3DSとAndroid端末を充電できました。

プラグも折りたためるので、持ち運びもしやすかったです。

あとはUSB接続なので、ケーブルをアダプタから外して別にまとめればコンパクトに収納できたりもします。

 

もちろんUSB接続のアダプタを既に1つ持っているような場合には、3DSに対応したケーブルのみを別に購入すれば大丈夫かと思います!

その場合にはアダプタに書いてある入力電圧を一度確認してみて下さい。

(日本国内だけで使う場合には特に意識する必要はありません)

 

僕の場合、昔使っていたiphoneのUSB接続のアダプタがあったので、最初はケーブルだけを買おうかとも思いましたが、ケーブルだけ買うのと、アダプタとケーブルがセットになっている商品を買うのとで余り値段が変わりませんでしたので、セットになっているものをチョイスしました。

あとは今後2つくらいアダプタ持っていた方が何かと便利かなと思ったのもあります!!

 

予算と状況と相談してみて下さい~♪

 

以上です!