読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

最近はDS版のドラゴンクエスト5にハマっていますって話

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

日記です。

 

最近はNintendo Switchなるものが発売されていたりする中、私がハマっているのはタイトルにもありますようにドラゴンクエスト5。

個人的にドラゴンクエストシリーズの中でも一番好きな作品です。

 

去年後半はポケットモンスターのサン・ムーンに熱中したりしましたが、四天王も倒してクリア後の世界も一通り回る中で燃え尽きてしまいました。学生の頃ならば努力値をふって仕上げた自慢のポケモンたちと一緒に戦いの世界へと旅立ったのでしょうが、そんな熱意が込み上げてくることもなく、終わってしまいました。(サン・ムーン自体はとても面白く、いい作品だったと思います。買って良かった!)

 

実は自分の3DSちゃんはポケモンが発売されるまで、長らく起動しないままでした。

前回プレイしたゲームもポケモンのX/Yで、ポケモン専用ハードと化していたんですね笑

 

これではあまりにも勿体ないぞ!ということで、新年明けてから色々ゲームを探してみたりしたのですが、なかなか心に刺さるゲームがありませんでした。長らくゲームから離れていたせいか、見知らぬタイトルに手を伸ばす勇気がなかなかありません。

 

なんかオンラインとかの要素が無いような昔ながらのゲームをやりたい気分だったんです。期間限定配信とか、そういう要素の無いようなゲーム。

そんなこんなで先月、頭に何かないものかと色々調べていたところ、ドラゴンクエスト5がNintendo DSでリメイクされていたのを思い出しました。笑

(実はAndroidでプレイできるゲームを探していまして、たまたまドラクエ5のスマホリメイクを見つけたのがきっかけです。)

 

ドラゴンクエスト5は僕にしては珍しく何回もプレイしたゲームで、PS2のリメイクも経験していました。でも、また改めてプレイしたいなと思ったんです笑

少年期、青年期と経て、次の世代へと繋いでいくっていうストーリーが個人的に大好きです。奥さんを選べるのも特徴ですよね♪

 

DS版が発売された当初はあまり気にしていなかったのですが、一気にプレイ意欲が沸き、気づくと即日配達で注文していました。

(スマホ版も出ていたので、どちらにするか迷いましたが、スマホ版の操作性がよくわからなかったのでDS版にしました。)

 

ものが届いて早速スイッチオン。

懐かしい記憶が蘇ってきます。

 

それからは会社から早く帰れた日とか、休日の暇な時間を見つけて少しずつプレイしています。

途中色々と忙しくなり、1週間ほど進めることができなかったのですが、本日やっとミルドラースに挑めそうです。関係ないですけど、物語の中でミルドラースってかなり影薄いですよね笑

子供の頃プレイした時にゲマにトラウマを植え付けられたせいかもしれませんが、ゲマの方がかなり存在感あります。今回プレイしても変わらずトラウマでした。

 

さて、そろそろ魔王と戦ってきたいと思います。

エスタークまで続けられか分かりませんが、まだまだ楽しみたいですね~

 

一通り楽しんだら次はドラクエ6でもやろうかなと思います。

(ドラクエ6はDSリメイクがあったこと自体知りませんでした笑)

 

3DSリメイクのドラクエ7も気になりますが、個人的には6が先ですかね。

 

あ、今回のプレイではデボラを奥さんにしました。

昔はビアンカ選ばない奴はオカシイ!とまで豪語していた自分ですが、年を取ったせいか新しさに魅かれてデボラと結婚しました。

 

少しツンが強いところがありますが、後悔はしていません笑

 

以上です!

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁