アサイヒロタダの垂れ流し

好奇心旺盛な20代サラリーマンが日常を垂れ流します。ライフハックとか言いたい。

アナログ時計型のスマートウォッチが欲しくなってきました。久しぶりに物欲が沸いています。

スポンサーリンク

こんにちわ。アサイヒロタダです。

 

最近、アナログ型のスマートウォッチが欲しくなってきました。
メールチェックと予定表確認とかは別に時計でやる必要はないのかなーと個人的には思っていたりしていて、見た目は普通の時計と変わらないけど、ライフログ系の機能が一通り搭載しているような物がうれしいなと思ったりしています。

 

消費カロリーや睡眠監視、歩数あたりは最低限取得できればいいのかなと!

メールの新着通知とか、LINEとかのメッセージが読めたりとか、アラーム機能があったりとか、スマホと連携して音楽のコントロールできたりとかっていうような機能は特に求めていません。

 

求めているのは、時計として普段使いできるかという点と、防水性能、バッテリーの持ちが良いかどうかです。

 

好みに合いそうなものを探してみましたが、以下の3点が見つかりました。

価格帯も個人的にちょうどよいいのかなと思っています。

 

GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログウオッチ VIVOMOVE SPORTS BLACK 【 日本正規品 】 159738

GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログウオッチ VIVOMOVE SPORTS BLACK 【 日本正規品 】 159738

 
Withings スマートウォッチ Steel HR 40mm ブラック 【日本正規代理店品】 HWA03-Black40-Asia
 

 

スマートウォッチというと、デジタルディスプレイが搭載してあって、時計のテーマを色々変えたりすることができたりとか、スマートフォンと連携して色々できたりとかっていうものが主流なのかもしれませんが、僕はこういった時計らしいデザインのものがやっぱり良いなあと思います。

 

時計として最低限の機能があって、健康管理もそこそこに出来れば万々歳です。

普段つけている時計と、活動量計のリストバンドを合わせて装着することも検討しましたが、あまりいいものがありませんでした。リストバンドタイプのものはデザインがどちらかというとスポーツ寄りなので1日中つけるのは難しそうかなーという印象があるのと、時計と合わせて装着するのは大きさが気になるなと思いました。リストバンドタイプのものがもう少しコンパクトになってきたら出来るかもしれません。

 

家電量販店で色々装着してみて最終的に決めたいと思います。

実際に買ったら本ブログでも紹介しますね~。

 

本日は以上です!